<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニメ版大僧正衣装製作記録36

陀羅尼冠の裏地付け終了〜
一応陀羅尼冠完成しました。
だらだらやってたから随分時間かかったな;;;
現在は法衣の手直しやってます。
3月に寺院ロケが決まったので、それまでに完全版にします。
2015.01.28 Wednesday 13:49 | comments(0) | - | 

サイト更新しました

更新したといっても、萌対象が変わった事とかサイト停止中である事を明言してリンク切れ等直しただけです;;;
再びメニューTOPが愛猫の画像になってしまった;;;

一応サイト立ち上げから新ジャンルに移動したりしましたけど、一貫して種サイトでラウミゲ愛とハイネ様愛は主張し続けてきましたけど、今回はサイトリニューアルぐらいの事はしないと駄目だろうなと思ってるぐらいには王真への愛が深いです。

リニューアルと言ってもいよいよTOP画像が変わるぐらいだと思いますが、種画もまだ描きたいのあるんですけど、今は屍姫が最優先です;;;ドマイナーすぎて自分に供給しないと私が死ぬわ;;;完全に自給自足状態(吐血)

先日の作者さまの洋装の王真を糧に生きながらえてる状態です(あれは破壊力あったわ・・・拝)
自分用に真ん中の不要なのはカットして壁紙にして毎日拝んでます。PCもスマフォもガラケーも全部同じ画像www
2015.01.26 Monday 23:21 | comments(0) | - | 

自サイトの更新しないとヤバイ;;;

[ 近況 ]
フォロワーさんに以前のコス衣装製作記録を見せる為に数年ぶりに自サイト行ったんだが、リンク切れはともかく、絵板と過去の日記が殆どなくなってたし、プロフも変更しないと5年前の情報だからまずい;;;
画廊が無事なら何でもいいんですけどね;;;

イラストのオリジナルデータが入った林檎が沈黙して8年・・・サイトのデータしか残ってないので一応サイトからDLしたけど、未だにオリジナルデータが諦められず、その林檎が処分出来ない;;;
どっちにしろデータ抹消しないと捨てられないけど、立ち上がらなくなってしまっただけなので、HDは無事だと思うんだよね・・・起動音はしてたし・・・すぐ落ちちゃって、何回か電源入れたりしてたら、立ち上がらなくなったっていう・・・あの林檎はバッテリー交換が自分で出来ないのがな;;;

中古の二代目もバッテリー電池交換したけど、いい加減新調しないとあやしい;;;
普段は窓ノート使ってるんだけど、サイト更新とフォトショとかは全部林檎だからな;;;

ここまで書いて思い出したが、あの林檎ネット接続が成功してなかった・・・サイト更新出来ないじゃん;;;
まずはそこからかよ!!
2015.01.23 Friday 23:16 | comments(0) | - | 

鍵外しました

[ 近況 ]
Twitterの鍵を暫く外す事にしました。
屍姫布教と同志探す為に外してないと無理だろうと( ̄▽ ̄;)

不都合が生じたら元に戻しますが…
2015.01.17 Saturday 09:42 | comments(0) | - | 

アニメ版大僧正衣装製作記録35

箪笥から羽織引っ張り出してとりあえず撮影・・・
既に折り皺がついてしまって;;;
右袖がずれて付いてたり左袖の裏地が攣れてたりと色々微妙だったので、現在気になるところ全部お直し中です。
あと衿の返りを固定するため、身頃に縫い付けて終了なんですが、先に修正前の羽織UPします。
修正後は見た目変わらないと思うので、フル装備した画像でもUPしようかなと考えてます



2015.01.14 Wednesday 23:18 | comments(0) | - | 

とりあえず、大僧正衣装製作記録更新終わった

[ 近況 ]
手持ちの画像から記憶たよりに製作記録更新してきましたが、羽織の写真撮ってなかったっていうね;;;
31日から4日間は奥の部屋に干してあったので、いくらでも撮る機会あった気もしたけど、撮ってない事実に気付いてなかったからなあ;;;
フル装備の全身写真がないのは分ってたけど、抜かったねえwww
羽織見せなきゃ意味ないよね;;;
明日から1週間ぶりの出勤なんで、今日は箪笥から出すの止めときますね;;;
次の休みに写真撮ります。はい・・・;;;

次回のコス予定は、元々冬コミでしかしないつもりだったけど、全身写真撮りたいので、なんとかスパコミ参加を画策中。
スパコミでコスはしたこと無いけどな。
参加出来るとしたら4日になると思うが・・・(3日は日曜だから無理だと思う;;;)
前日入りするなら職場から直に上京コースだけど衣装どうするか;;;
一人だけなら宿泊はスパで良いけど、衣装送らないとどうしようもないぞ;;;
職場の最寄の駅に大型ロッカーが無いのが痛い;;;

 
2015.01.10 Saturday 23:08 | comments(0) | - | 

プロフとか変更しました。

[ - ]
見たまんまです;;;いきさつはプロフに書いてあります;;;
この歳になって、とんでもない沼に嵌ってしまってですね;;;;
お陰さまで枯れたと思ってた創作意欲が湧き出したので、勢いに乗ってみる次第。
もう次は無いと思うので・・・やれる事はやっておきたい。

プロフに使う画像漁ってて、製作記録用画像もツイッターで随時アップしてたんで全部ついっぷるにあるんですが、膨大な量だったので、一日でブログ更新出来る気がしないので、遡って更新していきます。
完成版のフル装備全体図なんて本人も確認できてないので、バストアップならプロフ画像参照してください;;;


 
2015.01.09 Friday 13:36 | comments(2) | - | 

大変お久しぶりです;;;

[ 近況 ]
あけましておめでとうございます;;;
3年ぶりのブログ更新です;;;サボっててすみません。生存してます。
二年前から実家から通勤することになったので、片道3時間とかのレベルなのでブログまで手が回らなかったのと、創作活動もお休みしてたから書くこと無かったってのもあるんですが、やっぱり単に時間なかっただけです;;;

正月早々インフルに掛かってしまい、昨日タミフル5日分飲み終えた所で、今日明日の体調次第で職場復帰出来るかどうかなので、5日間寝たきりでしたので体の調整かねて一気にブログ更新しようかと・・・

前置き長くなりましたが、昨年の8月中旬から新コス衣装製作始めてまして、めでたく冬コミで初披露出来ました。
個人的に物凄い無理を重ねたので(通勤に半日掛かるんで、1日の作業時間は睡眠時間削るしかなくて、最終的に貫徹になったね・・・)コミケ前の9連勤に睡眠不足とコミケ翌日からの年末年始勤務が結構ハードでしてね・・・
老体に鞭打ち過ぎた結果、人生初のインフルの洗礼を受けました;;;

お陰で1週間の休暇が手に入ったけど犠牲にしたものも大きかったよ(貴重な疾病休暇と有給が;;;;;)

長くなるんで先にブログの編集からやるねwww
 
2015.01.09 Friday 11:53 | comments(0) | - | 

アニメ版大僧正衣装製作記録34

この日は幸運にも早退できたので、荷造りとか全部済ませた後で光言宗マークを入れました。
間に合って良かった;;;
この後27日の明け方まで作業してたと思われ・・・やっぱ1時間ぐらいしか寝てなかったんじゃないかな。

28日が本番でしたからね、ホテルで陀羅尼冠の表を徹夜で仕上げて翌日29日に裏地の一部を会場で縫い付けてなんとか完成(仮)みたいな状態です;;;

ここにきて発覚したのですが、羽織の完成版の写真を撮ってませんでしたwww
イベント後しばらく干してあったのですが、仕事が忙しくて4日の朝に発熱インフルコースでしたので、寝てる間に母が桐箪笥に仕舞い込んでしまって、どうしよう;;;出すの面倒臭いな←
陀羅尼冠も裏地付け終わってないから、この製作記録はまだ途中って事でwww

2014.12.26 Friday 22:35 | comments(0) | - | 

アニメ版大僧正衣装製作記録33

前回嘘書いちゃった;;;
柄入れ終わってなかったよね;;;;思い出したわ;;;;
袖の柄入れ終わった時点で間に合わないから仕立て終わらせたんだった・・・
画像は無いけど前日の24日に衿付けやってたんだと思われ。
これは衿付け終わった後に裾の柄入れし終わった画像だ;;;
写真の日付26日ってあるけど、25日の夜から作業してたやつだわ;;;
26日の3:42ってあるな・・・睡眠時間1時間ちょっとか・・・;;;
通勤時間長いから電車で結構寝てたんですけどね・・・横になる時間が全然なかった



 
2014.12.25 Thursday 22:19 | comments(0) | - | 
 | 1 / 25 PAGES | >>